未分類バトン回答・占い結果貰い物
私立クレアール学園1-I若林昂の気まぐれ日記。クレ学生の足跡歓迎v
--.--.-- --
2006.01.09 Mon
【本日の香水:パイ/ジバンシー】


卵買った帰り道に道路で滑ると、一瞬マジで『オワッタ!』って思う(何

さてさて。冬空サン家の銀河クンから強奪したバトン(ぇ


~方言バトン~

次の台詞を、あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。
1 あなたは何をしているんですか?  

「おめなにすてんの?」
「おめなにしてっけ」俺はコッチ(笑

2 僕(私)はあなたが好きです。 

「俺はおめがすぎだ」

3 やめてください 

「やめろや」
「やめでけらい」やめでけろも可(爆

4 本当にやめてください  

「やめろっつってっぺ」

5 怒りますよ

「おごっぞ」奢っぞに非ず(笑

6 おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川に洗濯に行きました。

「ずんつぁんは山さ芝刈りに行って、ばんつぁんは川させんたぐしに行った」

7 我輩は猫である  

「俺ねご」酷い(笑 

8 僕は死にましぇ~ん  

「俺死なねっちゃ」ラムだっty)`ν゚)・;'.、

9 よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…

「おめ、クリリン・・・あいづもう生き返れねぇべじゃ」

10 クララ…クララが立ってる 

「だぁれ、クララ立ってっど」

11 同情するなら金をくれ!  

「同情すんなら金よごせ」汚せに非ず(マタカ

12 隣の客はよく柿食う客だ  

「隣のきゃぐよぐ柿食うきゃぐだっけし」

13 アムロ レイ行きます!! 

「アムロ レイ 行ってくっがら」出勤?(笑

14 ドラえも~ん、なんか出してよ~ 

「ドラえも~ん、なんか出せづの」

15 君に決めた! 

「おめだ!」またしても酷い(爆



『ずんつぁんばんつぁん』とかって・・・(爆)いや!でも、俺の地元はマジでこんなカンジだから(ぇ/爆)
さりげなく散りばめられた濁点(笑)あと、『し』とか『じ』はどうしても『す』とか『ず』に近くなるな(笑

あ、コレで俺の出身地バレっかなぁ?(ぇ)

ちなみに銀河からムリヤリ奪ったバトンだから俺アンカーね(意味不)あ、でも答えてぇってヤツは持って行ってイイぞ~◎でも、俺のダチって道民か関東圏民ばっかだ(笑)
スポンサーサイト
冬空
若ぁ!!!(ひざまづき)
ってやぁやぁ!!若林君早速お答えサンキュウ!!なのだよ!!
やべぇ・・・同じ北海道でも違うな!!
僕のところは「××でしょーやー」
が連呼な地域なのだよ!!!

いやいや、面白かった!!
持っていってくれてありがとうね!!!
ではでは!!!初ツッコミしてドキドキ
の冬空でした!!シュタタタタタ
2006.01.09 Mon 23:12 URL [ Edit ]
椿
やめてけろ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

一応答えたよーまだアップしてないけど(笑)
うん…宮崎面白くないわ…
2006.01.10 Tue 08:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://youngrove821.blog34.fc2.com/tb.php/38-d7ea05e3
Template by まるぼろらいと
