未分類バトン回答・占い結果貰い物
私立クレアール学園1-I若林昂の気まぐれ日記。クレ学生の足跡歓迎v
--.--.-- --
2006.05.18 Thu
【本日の香水:ラッシュ/グッチ】


アキから何やらべら長ぇバトンが回ってきてた(爆
アキ、なんだコレは
俺に対する挑戦ですk(爆

まぁ、追記で答えてみましょー
<<DO民バトン>>

・カツゲンが大好きだ。
→パパラパンパンパラララン♪ って一気する(何

・ザンギも大好物だ。
→ザンギって鳥の唐揚げってイミなんだってな(爆)したらタコザンギとかどうなンだろ??チョコあ~んぱんみてぇなモンか?(ちょ

・とうもろこしのことを「とうきび」と言う。
→ごめんなさいもろこしです

・スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。
→止まれるモンなら止まってみろ(挑戦/爆

・イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。
連れてって下さい(←ムダに主張

・桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。
→今日やっと開花宣言出されたよ(遠い目

・バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。
→(´v`)・・・

・冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。
→ やったなぁ・・・準備運動にって(思い出し中)

・スープカレーはちょっと自慢。
→俺のダチの作るスープカレーは美味いよ(自慢/ソコカ

・交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。
→σε`*)

・札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。
今スグ見に行きたくてたまらない(真顔

・プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。
→俺の小学校、プールにしょっちゅうカエルとかトンボ落ちてたよ(えぇ/笑

・内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。
→俺に言えば蟹送ってやれるカモしんねぇぞ?爆

・5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。
こなぁぁぁぁぁああゆきぃぃっぃぃぃいいねぇ!(落ち着け

・絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
→サビオくんとサビヨちゃん(*´v`*)
俺はカットバンと呼び続けた・・・(自己申告

・「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。
→おしい!(何)俺はさらに訛って『かっちゃぐ』だった(どーん

・本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
→歩道もロードヒーティングしてくれねぇかな・・・・(切実

・まつげによく雪虫がのっかってる。
→(´Д`)

・ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。
→先月、ギョウジャニンニクとってきたさ、山で。笑

・コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
→ つどーむとか、イロイロあるよな。笑

・回転寿司といえば、トッピーだ。
→まつりや!!ヒャッホウ!!!(何

・同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。
→ダンパ・・・・(違

・札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
→ありません(白状

・狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
→お~シャンゼリゼ~~♪お~シャンゼリ是~♪(ちょ

・内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
→二重サッシのトコだってありますよ?(メガネクィッ

・さわることを「ちょす」と言う。
→作文で『僕は消しゴムをちょしていました』って書いたコがいる(何

・「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
→内地だって『こわい』の意味は二つあるぞ(何主張

・ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
→ラーメンサラダ美味いよな!!(何

・四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
→春・秋・冬の三季です(真顔

・しかし、実は寒さに弱い。
→耐えてます(主張

・丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。
→最近では今井サンの存在をブッとばして『丸井』としか呼ばn)`ν゚)・;'.、

・冬の室内温度は28度が基本だ。
→毛布がオトモダチです(寂しい/違

・「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。
→俺のダチが東京で『いずい』の説明にすっげぇ困ったってコトは聞いた。笑

・おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。
→『マジうま!!!』(*´q`*)←

・茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。
→茶碗蒸しに銀杏が入ってっと不機嫌になってたのは小学校の頃のハナシです(何

・年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。
→言う!!!!!!!(身乗り出し/そこまで

・しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。
→そうなのか?千歳市民(呼びかけ/誰に

・九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。
→へぇ(何

・子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。
→ Σ

・「わやだ」が自然に口をついて出る。
→アキラだ(違←コレ、何つながりかわかったヤツいたら拍手(爆

・しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
→見てぇ!!!笑

・いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。
→( ;へ;。)

・内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。
→あれぇ?聞かれねぇっけ??

・内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
→え、あるって(爆

・丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックを受けた。
→(笑)←こんな心境(何

・地下鉄がきれいなのが自慢だ。
→地下鉄、通せるモンなら通してみろや、あぁ?(誰に

・冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。
→ココでソレはしねぇ方がイイ。坂で手放したら・・・・(遠い目

・冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。
→着込んで車に乗り込むって、なんか切ねぇよな(何

・ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
→炊かさった。書かさった。えーっと、しくさった?(違

・HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。
→テレビを見てた時は見てた。笑

・棒ではなく、「ぼっこ」だ。
→キランッ☆\(@`ロ´) -=≡(@`ロ´)o/ タァァァァ!!

バスは後ろのり、後払いが基本。
→長距離バスは違ったなぁ

・ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。
→ ゴミ投げてって言ってマジでブン投げる人って・・・いるもんなんだな(何

・料理研究家といったら星澤幸子。
→レミパンがほしい俺は裏切り者ですか(爆

・赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。
→赤飯キライやねん

・他に北海道弁何か知ってるのありますか?
→つっぺvv(何

・次にまわす。
→いや、ガッコウの日記じゃコレはきついっしょ。笑
っつーワケでラストvv
DO民バトンとか、ホント俺に対する挑戦としか・・・(被害妄想/笑

あ。誤字脱字vv
スポンサーサイト
紫龍
ヒカ碁ですか…お兄さん!
(それだけかよ・笑)
2006.05.20 Sat 15:42 URL [ Edit ]
コメント返信*若林
>ミカド
 いすみだ
のがよかったですかそうですか(何
2006.05.21 Sun 06:37 URL [ Edit ]
紫龍
かがだ のがいいn〇)`ν゚);,_
会話繋げてごめんなさい(土下座しつつ逃)
2006.05.22 Mon 01:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://youngrove821.blog34.fc2.com/tb.php/69-9a189dc9
Template by まるぼろらいと
